さとがた保育園

園からのお知らせ
2021/09/01
園だより(9月)
R3.4.28 出雲市からの通知
ご確認ください
園だより 9月

夏の猛暑と思いきや、度々の大雨、あっという間に朝夕の涼しさが感じられるようになり、季節の不安定さを強く感じています。

コロナ禍で大きな影響を受けている日々の保育活動ですが、行事はどうする??運動会は??と計画通りに進まないことばかりで頭を悩ませているのも本音です。

子供達のこの一年は一度きりです。できる方法を模索し、少しでも多くの経験を積み重ねていけるように全職員で試行錯誤を重ねています。

各クラスでは、感染症対策を意識しながら、日々の保育に取り組み、今月は運動会に向けての活動をどんどん進めていこうと計画しています。

新型コロナ感染症について
新型コロナ感染症対策についてのおねがい
◎毎朝、必ず検温をし、平熱であることを確認して登園をしてください。
◎保育園では毎日 11 時頃に、全園児の検温を行います。
◎高熱や咳症状の時は、必ずかかりつけ医に相談・受診をしていただき、指示に従ってください。
◎休日、子供達が人混みの多い場所に行くことは、できるだけ控えましょう。
◎県外移動もできるだけ控えましょう。
◎手洗い、うがいはこまめに行いましょう。
保護者の皆様はマスク着用・手指の消毒を行っていただき、ご来園下さい。
お知らせとお願い
夕方のお迎えの駐車場について
 ・17:30~19:00→子供達は本館でお迎えを待ちます。 ・南側駐車場は使用できません。電車前駐車場か東側造成地をご利用ください。
土曜日保育申し込みについて
・希望される方は申し込み用紙を提出していただきます。
・用紙は本館玄関にあります。必要事項を記入して事務室へ提出してください。
・しめきりは、 毎週水曜日 です。 
・電話・口頭・おたよりノートでの申し込みは受け付けません。

申し込みは下のPDFに記入してお持ちください。

保護者会から
アルミ缶の回収にご協力ください。
回収日→毎月第3木曜日 9時まで
回収場所→電車前駐車場 収益金は七夕まつり運営資金にあてていきます。
古タオル・バスタオル・ビニール袋を集めています。
 
今月のスケジュール